激!俺流!奮闘日記!(初心者です(^^;))

TOPRSS
トップ パソコン
 

▼毎日仕事でネタが・・・そこで

今日は勝手に
日頃から使ってて便利なフリーソフトを載せていこうかと思いますw
(まぁ〜知ってる人も多いでしょうけど、あえて優しい目で見て下さいw)
今よく助けていただいてるのは・・
ホームページ作成などに画像を簡単に圧縮していただける
縮小専用→ホームページはこちら
jpgwin3.jpg
これがホンマめっちゃ使えるんですw
メールとかに添付するデジカメ写真でもドロップするだけで
え!マジ!?ってぐらいお手軽に縮小できるんですw
ホームページも重たい画像じゃ辛いんでよくこれに助けられてますw

▼ibookに大苦戦中(ToT)

只今、

HDD不良で『ibook M9164J/A』修理中なんですが、

さすがApple!解体作業が

・・・とにかく難易度高!!

ネジ多すぎ!! おまけに特殊ネジ使いすぎ!!

ちなみに

SA310018.jpg

このスロットタイプのドライブ面と下のカバーが外せないッス

どなたか知ってましたらお助け下さい。

誰かここを見つけて下さいますように。

▼さ・・最悪ッス(><)

今日は、はりきってブログ書こうと思ったのに・・・
メインのパソコンを立ち上げたら
な・・なんと!?突然!
PCIスロット不良でLANが使えなくて
おまけにUSB2,0も使えなくなっちゃいました(涙)
接続ポートがUSBしかなくて
USB接続のLANを急ぎで買ったんですけど・・
さすがUSB1,1!ADSLおそ!!
めんどくさいが・・
ボチボチ自作パソコン頑張るか(-o-;)
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -